スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人警察官にあげた6000 円の重さを感じろ

昨日、自分、交通違反を致しました!
Uターン禁止の所でUターンしました。
言い訳すると雨で標識なんて見えないし、すんげー解りづらいトコだったんですよ。
まあ、なにが悪かったって交番の目の前だったんですよ。
あ、反省はこれっぽっちもしてません。
(だって本当に事故防止の為のUターン禁止なら、中央分離帯だの、ポールだの立てるべき)

で、違反したことにも気付いてない俺の所に、自信なさげな新人警察官が近付いてくるじゃないですか。

あれ?なんかやっちゃったかな?
(窓をコンコン)
「あー、すいません、ここ転回禁止なんですよ。」
瞬時に状況を把握した俺。
ここはとぼけた後、大袈裟に謝って誠意を見せるしかない!そうすれば八割方注意で終わるはず!

「すいません!気付きませんでした!すいません!(繰り返し、そして繰り返し、この芸のなさが誠意として映るはず)」
「そうなんですよね、解りづらいんですよ。」

キター!八割キター!

「今回は注意ということで、一点減点の6000円の罰金です。」

ん?

「えっと、ちなみに注意じゃなくて普通の罰金はいくらなんですか?」
「えーとですね、一点減点の6000円の罰金です。」

。。。。コイツ、コイツ、マニュアルロボットバカ新人だ。

その後、カルメンと福しんで600円のメシを食って、なんだかどうしようもない気持ちになった。

どうか、どうか、あの6000円であの新人警察官が変な自信をつけませんように!そしてどうか、あの罰金であの場所にポールでも立てて、こんなバカげた罰金を払う人が減りますように。

comment

管理者にだけ表示を許可する

回転禁止

僕も,今日 其の回転禁止で同じ罰金お化せられました!矢印が出てる信号器で右に回転して標識が出ていなく回りましたが~おかしいときずいたけど停止できず進行止まっても曲がってるし~どうしようもなくしばらくするとどこからか~パトカーが現れストップ~腹が起つやら情けない感じでした道路区分がハッキリ表示で回転禁止表示版お付けて貰いたいですね~迷うと思われる所です~ましてバイパスですよ!以上
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

オーイェーズ

Author:オーイェーズ
3ピースロックバンド「オーイェーズ」

(メンバー)
中央:カルメン(ボーカル)
左:イギー(ベース)
右:カージー(ドラム)

(軌跡)
2004年年末
新宿JAMのライブでこの世に誕生
下北沢,秋葉原,新宿等でライブ活動
2008年年末
COUNTDOWN JAPAN08/09にて
アマチュアバンドオーデション「COUNTDOWN JACK」
にて選出され出演。
2010年3月3日アルバム「パラダイム」全国発売!

バンドHP
http://sound.jp/ohyeahs/top.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。